Skogkatt

スコウガット 気になることをぱぱっと紹介

マイクラしたい!っていう人のためのMinecraftPC版の始め方【購入編】

ついに、全世界売上1億本突破したMinecraft小さい子から大人まで幅広い世代で遊ばれていて、今は知らない人はいないと思います。

しかし、PocketEdition版やコンソール版はストアから簡単にダウンロード出来て、直感的に操作できるもので分かりやすいですが、PC版だと購入方法、操作方法が少し分かりにくいので、紹介していこうと思います。

 

アカウントを登録する

最初に、Minecraftの購入方法を説明します。

 まずは、ここから「Minecraft」の公式サイトに行ってください。

 

画面左上にある「GET GAME」をクリックしてください。

 

 

次に必要事項を入力してください。

 

「アカウントを作成」をクリックするとコードの認証欄と登録したメールアドレスに認証コード付きのメールが送られてきます。

 

 入力したらアカウントの登録は終わりです。

 

Minecraftを買う 

次にMinecraftを購入します。

お値段は3000円です。

上に「TIME TO BUY(購入する時は)」とありますが、あまり気にしなくていいです笑

 

同じように必要事項を入力します。

Minecraft profile」の名前はプレイヤーの名前になります。決める名前は自由ですが、一度名前を決めたら、あとで変更することは出来ないのでよく考えて決めてください。

 

お支払い方法

クレジットカードで支払う場合はカード番号、有効期限、CVVはカード裏にあるセキュリティコードの3文字の番号です。

 

以上を入力して、「購入」をクリックしたら完了です。

 

そして、ダウンロードページにいくので、ダウンロードしましょう。

購入完了!!

無事購入できたと思います。お疲れ様でした。

丁寧に書いたつもりですが、もし分からないことがあったら、コメントで言ってもらって構わないです。

 

次は、起動から操作方法まで紹介していきたいと思います。

見ていただきありがとうございました。

 

広告を非表示にする