Skogkatt

スコウガット 気になることをぱぱっと紹介

マイクラしたい!っていう人のためのMinecraftPC版の始め方【起動編】

どーも、やっさんです。

前回はMinecraftPC版の購入方法を紹介しました。

まだ、Minecraftを買っていない方で、購入方法が分からない場合はこちらをご覧ください

 

今回はMinecraftの起動からワールドの作り方まで紹介していきます。

 

まずは、Launcherの起動から

デスクトップのショートカットアイコンからMinecraftLauncher)を起動します。

 

起動したらログイン画面が表示されるので購入時に登録したユーザー情報を入力します。

 

 

 

そして、この画面が表示されるので「Play」をおしましょう。

 

 

モヤン...

 

Minecraft来た!! ん?...英語?

Minecraftがようやく起動しました!

でも、英語でなにが書いてあるのか分かりません。

なので、言語を変えましょう。

 

画面のやじるしが指してるボタンを押します。

 

 

日本語になりました。

早速遊んじゃいましょう!!

画面の赤い枠の部分、「シングルプレイ」を押しましょう。

 

 

そして、「ワールド新規作成」を押しましょう。

 

 

ワールド名は好きなように決めて下さい笑

ゲームモードは

バイバル・・・資材を探し、道具を作り、レベル、HP、空腹の要素がある。          

クリエイティブ・・・無制限のアイテム、飛行可能、そしてブロックを瞬時に破壊できる。

ハードコア・・・バイバルモードと同じだが、最も困難な難易度設定そしてひとつきりの命。

とあるので、

自分がやりたいゲームモードを選んで下さい。

 

バイバルはとにかく冒険がしたい!って人におすすめです。

クリエイティブは建築を極めたい!って人におすすめです。 

ハードコアは難しい設定でサバイバルしたい!っていう人におすすめです。

 

一番最初にやるなら、やっぱりサバイバルですかねえ。

 

いざ、冒険の旅へ!!!

ようやく旅が出来ます。

なにが起こるか分からない、ワクワク、ドキドキのMinecraftワールド。

その、世界をみんなも遊んでみよう!!!

 

 

次回は、操作方法を紹介していきたいと思います。

見ていただきありがとうございました。

広告を非表示にする