Skogkatt

マイクラしたい!っていう人のためのMinecraftPC版の始め方【操作編】

どうも!やっさんです。
イクラしたい!っていう人のためのMinecraftPC版の始め方を購入編と起動編とやってきて、最後に操作方法の説明をしようかなと思います。
では、早速やってきましょう!

  

yassan007a.hatenablog.com

 

yassan007a.hatenablog.com

 これだけ覚えてればもういい

 これを覚えていればもうマインクラフトはへっちゃらですよ。

 

 
  キーボード        マウス
Wキー 前に進む       マウス移動 視点を動かす
Sキー 後ろに下がる      左クリック 攻撃、壊す
Aキー 左に進む       右クリック 置く、飲食
Dキー 右に進む       マウスホイール アイテム選択
スペースキー ジャンプ          
Ctrlキー ダッシュ           
Shiftキー スニーク移動        
F1キー 体力ゲージなどの表示・非表示      
F2キー スクリーンショット      
F3キー デバッグ画面の表示・非表示      
F5キー 視点の切り替え        
F11キー 全画面モード         
Qキー アイテムを捨てる      
Eキー インベントリを開く      
Escキー メニューを開く       

 

僕は今でもたまにマウスの操作で、壊すのは右なのか左なのかとか忘れちゃう時もありますw

移動キーの他には「インベントリ」を開くEキー、「ジヤンプ」するスペースキー、

設定などがある「メニュー」を開くEscキーはないと困りますね。

特にインベントリがないと始まりませんからね。

 

 

もう大丈夫

 

これまでイクラしたい!っていう人のためのMinecraftPC版の始め方で

購入の仕方、起動の仕方、そして、操作の仕方を紹介してきました。

操作方法まできたら、あとはマインクラフトを純粋に楽しみましょう。

分からなくなったら、いつだって帰ってきて下さい。

いい記事がありますw

 

それでは! さようなら~