Skogkatt

僕より弟の方がゲームが上手い。

 
どーも、やっさんです!
タイトルの通り僕より弟の方がゲームが上手いんです。これまで色んなゲームをやって来ました。その中で、弟とゲームをやることがたくさんありました。Minecraftやマリオやスマブラなど、色んなゲームを一緒にやってきました。
 
多分弟もそうですが、僕は、ゲームを1人でやるのがあまり好きではないので、新しいゲームを買ったら、2人で遊んでいました。
気づいたら負けてる。
今でも、よく一緒にゲームをやるんですが、やっぱり弟は上手いなと思ってしまいます。スーパーマリオ3DというWiiUのゲームをやっていました。
 
それで、1番最後のコースで、僕はストンストン落ちて行くのに、弟はスラスラ進んで行くんですよw
(何回マリオの叫び声を聞いたことか...)
 

 これは完全に負けたなと思いましたね...

 
他にも、大乱闘スマッシュブラザーズをやった時です。これもまたWiiUのものなんですが、僕は弟にガチバトルをしようと申し込みました。「いいよ。余裕だわw」とほんとにほんとにほんとーに、余裕そうな顔で言われ、ちょっとむかつきました。
 
ではなく、いざ、スマブラをやると、ポンポンポンポン飛ばされるので、ほんと、何なんでしょうね。なんで、ピーチで勝てないんでしょうかね?よく分かりませんw
知識はあるんだが…
僕にはMinecraftスマブラなど、ほとんどのゲームの "知識" はたくさんあると思います。ゲームの攻略方法、アイテムの作り方などです。
 
Minecraftでしたら、僕はレッドストーン回路を使った装置の作り方、コマンドの使い方などは分かるのですが、弟は全然知らなくて、弟が、そういうのを使っているのも、見たことないです。
知識だけじゃダメなのかもしれない。
ゲームでも、他のことに対してもそうですけど、やっぱり知識だけを持っていては意味が無いです。知識を持ったなら、それを発揮するテクニックだとか、行動をしないとダメですね。
 
弟は、初めて遊んだゲームでも、すぐに慣れちゃうので、そのゲームへの適応力がいいんでしょうね。僕もやり込めば勝てる時が来るのかなぁ?