Skogkatt

ブログタイトル変えちゃった! Skogkatt(スコグカット)

どーも、やっさんです。ブログ名変えちゃいました。

新しいブログ名は、Skogkatt(スコグカット)です。

これは、猫の種類の「ノルウェージャンフォレストキャット」の別名である、Norsk Skogkatt(ノシュク・スコグカット)から取っています。

Skogkattにした理由

単純に僕が猫好きだからですw かわいい猫の種類の中でいい名前の猫ちゃんはいないかと探していて、シャルトリュー(Chartreux)という猫の種類がいて、それにしようかと思いましたが、シャルトリューで調べると、バンドさんにいたんですよね。Chartreuxが。 なので、絶対かぶっていないであろう「スコグカット」にしました。 ノルウェージャンでいいかもしれませんが、The猫ちゃんって感じで特別感がないような気がしました。

実はブログ名変更は、四回目

そう、これで四回目です。
最初は、"自由人の日記"で、ゲームのことを描きたいと思い、"晴れ時々ゲーム"にし、
そして、日本語が嫌だなと感じ、"CURIOSITY"(キュリオシティ)にしたけど、他のブログとかぶってたので、最終的にスコクガットにしました。

スコクガットなんて、他に猫ちゃんくらいしかないし、絶対かぶってないでしょ。

最後に

これからこのスコクガットで頑張っていこうと思います。とりあえず、100記事目指して描き続けたいです!!

それでは、またー

 

ノルウェージャンかわいいぃいいいいい