読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Skogkatt

スコウガット 気になることをぱぱっと紹介

やっぱり日本人なら和色使ってみませんか?見た目も綺麗な色見本サイト「NIPPON COLORS」

どーも、やっさんです!

はてなブログのカスタマイズやWEBサイトを作成するときに自分の好みの色が見つからない時ってありませんか?

そんなときに役立つのは、色の見本が見れるサイト「NIPPON COLORS」です。

 

日本の伝統色を知ろう!

nipponcolors.com

どれも綺麗で日本らしい落ち着いた色です。トップページは、サイトに入る度に変わっているみたいです。

色をクリックするとサイトの背景がクリックした色になります。これで、色が見やすくなります。

それぞれの色の下にカラーコードが書かれています。カラーコードが、機になる方は、そこをチェックです。

 

このサイトの面白いところを紹介します。

「MUNSELL」の下のボタンをOFFからONにしましょう。ONにするにはOFFをクリックします。

すると、

 

すべての色を見ることが出来ます。

クリックすることは出来ませんが、どんな色があるのか見ることが出来ます。こんな風に立体に見れるのは面白いと思います。

 

最後に

日本の色、伝統色を見れるサイトは他にもありますが、見た目が美しく、分かりやすいのが、NIPPON COLORSのいいところです。これからのデザインをもっと楽しく出来たらなと思います。

それじゃあ、また会いましょう。さよなら!

 

 

広告を非表示にする