Skogkatt

暮らしに役立つ計算をしよう!高精度計算サイト「keisan」

どーも、やっさんです!

突然ですが! お買い物をしている時で、25個入りが270円。40個入りが450円のチョコレートがありますが、どちらが何円お得なのか気になるけど......計算するのが面倒ってなったことありませんか?

そういう時には、暮らしに役立つ便利な計算サイト「keisan」を使いましょう!

ちなみにとりあえず僕は、美味しいそうなのはどっちなのか決めるので、そんなの気にしてません(笑)

 keisanを運営をしているのはあのCASIO

そうなんです。電卓、電子辞書、電子楽器、時計、デジタルカメラなどの計算機、時計を始め、たくさんの電子機器を製造しているCASIOがkeisanを運営しています。

 

 便利な計算ばかり!

もちろんチョコレートの計算だけでなく、様々な場面で計算が出来ます。

例えば、「時間の時・分・秒にするのってどうやったら出来るのー!」「面積の平方メートルをヘクタールにしたいんだけどー!」とか「マッハ1って時速何キロなの?」という単位の計算を解決できたり、税金の計算、消費カロリーの計算などなど...たくさんの計算方法が集まっています。

生活の場面以外でも「数学・物理の計算」統計関数や特殊関数などの 「専門的な計算」
ができます。数学が分からない!!って時にお世話になりそうですね。

keisanで出来ることは計算だけではありません!
自分のしたい計算ができる自作式が作れたり、棒グラフや折れ線、円グラフなどのグラフが作成できたり、様々な関数の計算ができるフリー計算があります。

 

生活、学習、仕事、趣味…あらゆるシーンでkeisanで暮らしが楽になります。ぜひお試しあれ。 

keisan.casio.jp