Skogkatt

「Googleアカウントが変更されました」とGoogleからの通知

どーも、やっさんです。
今日、Googleドライブにファイルをアップロードしようと思ったので、パソコンを開きました。すると、Googleアカウントが変更されました」と表示されて、なんとログアウトされているじゃあーりませんか。

いきなり「Googleアカウントが変更されました」は恐怖しかないですよ!勝手にログアウトされていたなんて、ハッカーに襲われてて、悪用されるかもしれないですから。

僕は普段そんなに触ってないし、ログアウトした覚えもないので、不思議に思って、調べました。 そして、Googleのヘルプを見つけました。

Googleヘルプより

僕のアイコンって可愛いですよね。ってどーでもええわっ!

一部のお客様に、Googleアカウントが変更された旨の通知が送付されていることが判明しました。フィッシングやアカウントのセキュリティに影響するものではないとのことで、再ログインしても大丈夫なようです。

また、二段階認証をご利用の方はSNS受信に時間がかかる可能性があるそうです。

ふぅ、よかった。でも、その一部のお客様に僕は入ったのですね。なんだろう、嬉しいような悲しいような。

原因は不明だが、とりあえず安心しても良さそう。

なんで、この通知が来たのかは、まだ分かっていないようです。

もしかして、Googleハッカーに襲われて、「こうしたら、みんな大混乱だろ。アカウント変更しちゃえっ。」っと悪用されたのかな?
まぁ、そんなことはないと思いますが笑

これまで通りGoogleサービスを使えるとのことで、ひとまず安心しときましょう!
 
それでは、さよなら~