Skogkatt

僕の暇になったときの過ごし方!おすすめな時間潰し法

どーもこんにちは、やっさんです。

僕は学校にはちゃんと行っていますが、休み時間や休日などでほとんど暇になっています。家に帰っても、大体が暇です。

今回は、その暇な時の過ごし方を紹介したいと思います!

それでは行ってみましょー!

 

好きなことに熱中してみる

どんな人にも趣味とか好きなことが、ありますよね。
僕の好きなことは、ゲームをすることと、ブログを書くことです。ちょっと語ってみます。

僕はゲームが無かったら、生きられません!ってほどではないですが、楽しいことをしたいという僕には、ゲームはやめられません。楽しいから、やめれるときがありません。ゲームをきりよく中断する方法ってないですかね笑

ブログは、去年から初めて6ヶ月目ですが、10月から1月まで全然更新していませんでした。本気でやり始めたのは2月からです。アクセス数も読者の方も増えてきて、嬉しい気持ちでいっぱいです。

ブログで楽しいって思えることは、読者の方が増えることや、ブログのデザインを考えることです。ブログデザインをやりすぎて、いつの間にか夜になってたっていうこともあります笑

このように好きなことをすれば、時間なんてあっという間なんです。

よく観察してみる

学校で暇になっちゃったって場合におすすめです。

とにかくいろんなものを見てみます。そこには、なにがあるでしょうか。外を見てみましょう。美しい空があったり、歩いている人がいたり、今日はどんな雲があるのか見てみるのもいいですねぇ。

そういった観察をしてみることで今までは気づきもしなかったものに気づいたり、新たな発見もあったりします。よく見ることは大切です。もしかしたら、役に立つ時が来るのかもしれません。

想像をしてみる

自分は将来こんなことをしてみたい、こんな人間になりたいとか今日の夜ごはんなにかなぁーとか考えてみてはいかがでしょうか。これからどうしたいのか考えることで、やってみたいことや目標となるものが発見できるかもしれません。

僕は、ブログのアクセスがぐんぐんアップして、有名になったりとかぁあああ

みたいな妄想しちゃいますね。でも、ほんとに暇な時は楽しいですよ。

掃除をしてみる

ふと部屋を見回してみると、あちゃ~部屋が汚い...。でも、暇になったらやりますかね。

 

これを見てるそこのあなた!今がその時ですよぉおおおおおおお!!!

 

ゴホン。暇な時は掃除してみるのもいいかもしれません。
机の上を掃除するのも、整理整頓をするのもいいです。どんなに小さなことでもやりましょう。
それをやるのが暇つぶしですし、綺麗にもなるので一石二鳥です。

あと、いい運動にもなるので健康にもいいですね。
あ、一石三鳥でした。

寝る

最終奥義です。

暇で暇ですることがなくて、何もかもが嫌になった時はもう寝ましょう!
寝ることは自分が無になれる時間です。無になれば時間も忘れられます。嫌な暇な時間だって忘れられます。やっぱり、寝るのって最高ですね。

もうこの記事も読まずに寝ましょう。おやすみなさーい(っておいっ、それはあかん(確信))