Skogkatt

【ゼルダの伝説BotW】ウマじゃなくてクマに乗ろう! ブレスオブザワイルドメモ Part1

どーも、やっさんです!

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドすごく楽しんでます!

今回のゼルダは馬を乗り回すだけでなく、熊にもまたがる事ができるのです!まるで金太郎ですね。

熊に乗ろう

場所

熊の出現場所はハテール地方のヒッコリ森林(トト・イサの祠近く)と中央ハイラルゴングル山(湿原の馬宿近く)にいます。

僕はその森で出会いましたが、他の森にも出てきます。

 

乗り方

乗り方は馬と同じくゆっくりしゃがんで近づいて、Lボタン連打でなだめましょう。

忍びスーツがあれば楽に乗れると思います。

 

クマ意外といけるのでは

ダッシュしてみると意外と速いなと感じました。たまに熊が暴れてめんどくさいですけど、普通に操作できるので、良いです。うーん、熊のくせにやりますねえ。

熊で道を通り過ぎる人に近づいてみるとびっくりしたり、怖がったりしてて、面白いです。この熊優しく温厚だと思うんですがね。黄色いくまさんみたいに。

 

はちみつ食べたいなぁ

 

馬宿では登録できない

さすがにダメでした。馬宿の人たちすごい怖がっていました。びっくりしてる人もいました。そりゃいきなり熊に乗ってくる変な人が来たらそうなりますよね笑

 

最後に

ブレスオブザワイルドでいいなと思ったところが、熊を連れていってびっくりしているのもそうですが、細かいところがきちんと作られていることです。

様々な表情が見れて、まだまだ奥が深いなと思います。

 

ではでは!