Skogkatt

NintendoSwitch版のMinecraftにはStory Modeというものがある

どーも、やっさんです!

 

ニンテンドースイッチにもMinecraftが発売されると発表されましたが、発売日は未定なままです。早くニンテンドースイッチでもMinecraft本編を遊んでみたいのですが、なかなかそういった情報がないですね。しかし、ニンテンドースイッチにはストーリーモードというものが発売されるようです。

 

正式タイトルはMinecraft: Story Mode - The Complete Adventure」

発売日も決まっていて、2017年6月27日に発売予定となっています。価格は39.99ドルです。しかし、日本には公式で発表されていないので日本での発売は未定です。

Amazonでは既に予約が開始されてます。

www.amazon.com

 

Story Modeはどんなゲームなのか

Minecraftのスピンオフ作品として発売されました。Minecraft本編では、資源を取ってきたり、クラフトしたりして自由な冒険が出来ますが、ストーリーモードはMinecraftのクラフト要素がありません。ストーリーにそって冒険するアドベンチャーゲームとなります。なので、世界観はMinecraftだけど自由度はなく、ストーリー性があるまったく違うゲームになります。

 

Story Modeはモバイル向けに配信されています。

Minecraft: Story Mode
Minecraft: Story Mode
開発元:Telltale Inc
無料
posted with アプリーチ

 

 

 

最後に

日本にもニンテンドースイッチ向けに発売されるかわかりません。それよりも、Minecraft本編の方をやりたいなぁ。楽しみです。

 

それでは!