読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Skogkatt

スコウガット 気になることをぱぱっと紹介

マスターソードを引っこ抜こう!マスターソードの場所と入手方法 ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドメモ Part2

どーも、やっさんです!

 

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドはもうガノンを倒してメインストーリーは終わったのですが、まだまだやり込める要素が沢山です!
今回はマスターソードの入手方法を紹介したいと思います。

 

抜くためにはハートが13個以上必要

選ばれし騎士のみが持つ事を許されるマスターソードは剣自身に試されます。だから、衰えた体のままなら命を失うことになります。

と…デクの樹様の言ったことを簡単にまとめました。

 

抜くためのハートは最低でも13個必要です。もしなかったら各地にある試練の祠をクリアしましょう。

 

場所

中央ハイラルより北側のハイラル大森林のコログの森の中に突き刺さっています。ですが、コログの森にそのまま行くことは出来ず、迷いの森を抜けなければなりません。

迷いの森の抜け方はこちらから

 

yassan007a.hatenablog.com

 

迷いの森を抜けるとコログの森にたどり着きます。

 

退魔の剣を引っこ抜こう!

いよいよマスターソードを抜く時が来ました。さぁみなさん脱ぎましょう!
抜こうとするとデクの樹様が話すムービーが流れます。それが終わると勇者の剣というメインチャレンジが始まります。

先ほど書いた通りマスターソードを抜くにはハートが13個必要です。

 

マスターソードを抜いたらメインチャレンジ終了です。

 

マスターソードの強さ

攻撃力は基本30ですが、ハイラル城内とガーディアンに対しては60になります。

マスターソードは一応耐久力があり、壊れますが、(壊れるというより傷つき眠ります)現実世界の時間で10分経てば復活するのでまた使うことが出来ます。

 

通常の投げる動作でマスターソードの剣ビームが発射されます。マスターソードは投げないので安心してください。

 

 最後に

マスターソードは基本30なので僕もあんまり使ってないですけど、復活するので木こりするにはもってこいですね笑

 

それでは!

 

 

広告を非表示にする