Skogkatt

あれ?Minecraftのランチャーかわってない?


ども、やっさんです。
今日、久しぶりにMinecraftをやろうと思いまして、ランチャーを開きました。
するといきなり、ランチャーのデザインが変わっているではあーりませんか!
ペタペタになっててPEとか、Xboxみたいなデザインのような感じがします。
 
僕としては、前のランチャーのほうがThe PCみたいな感じで、ゴテゴテしてて、そういうPCの独特のデザインが好きだったので、ちょっと残念です。
 

 前にはなかった様々な機能追加

 画像が流れてくる

ホーム画面では、誰が撮ったかは分かりませんが、Minecraftの様々な画像が流れてます。
黄色ひつじちゃん早まらないで!!
 
 

スキンが変えれる

スキンがこのランチャー上で変えれるみたいです。
僕は、頻繁に変えないので、使わないかもしれません。
(なんてったってこのスキンが気に入ってるからね。ドヤ) 
 

設定が簡単になった

色々いじってみて思ったのが、設定が簡単になったことですね。
プロファイルの設定が見やすくなったり、日本語に対応していたり、他の設定もワンクリックでできちゃいます。
スナップショット版を遊ぶのに、やり方を忘れて、いちいち調べてたのですが、スナップショットを有効にするってだけで、簡単に設定できちゃいます。
てか、初めから有効になってました。
 

MODは大丈夫だった

 MODは問題なく使えるようです。
Minecraftをプレイしてみて、ちゃんと動いたのを確認しました。
もちろん、前のランチャーように導入することも可能です。
 
最後に

のりにのっているMinecraft。これからもアップデートを続けてもらいたいです。

それでは、さよなら~