Skogkatt

はてなブログのパンくずリストをカスタマイズ!導入方法とCSSデザインをご紹介!

そろそろCSSに慣れてきましたやっさんです。さて、今回もはてなブログをちょっぴり良くするカスタマイズをしていきたいと思います! はてなブログでパンくずリストを導入する方法とデザインをいくつかご紹介します。 パンくずリストを導入する パンくずリス…

聴くだけで気持ちいい?おすすめのASMR動画をYoutubeの中から8個集めてみた!

ASMRって聞いたことありますか?今はたくさんのYouTuberがASMR動画を投稿しています。似たようなものに音フェチ動画がありますが、音フェチ動画は聞いているとなんだか心地よい、心が落ち着くような癒し効果がありますよね。 では、ASMRはどうなんでしょうか…

僕が自信を持っておすすめできる便利な拡張機能 超厳選7選【Google Chrome】

Google Chromeはとてもたくさんの拡張機能を利用することができます。僕たちのブラウジングを高速化する便利なアプリや、今までデスクトップアプリでしかできなかった作業が、ブラウザ上で完結してしまうほど高機能・高品質なアプリがボタン一つで導入できま…

【厳選】cities skylines 都市発展の高速化!便利なMOD おすすめ18選!

今回は便利なおすすめMODの紹介です。 僕がcities skylinesで街を作る上で、便利で、しかも、もっと早くから入れておけばよかったなと思ったMODがほとんどです。 言語系 日本語化MOD タイル系 All Spaces Unlockable 81 Tiles (Fixed for C:S 1.2+) システム…

cities skylines ゴミが溢れなくする方法は?ゴミ問題を解決!初心者必見シリーズ第3歩

cities skylinesで問題になってくるのがゴミ問題。街が大きくなるとその問題は大きくなってきます。ゴミが溢れる原因になってくるのが、渋滞、ゴミ処理施設の不足です。 詳しく解説していきます。 原因その1 渋滞により収集車が行き届いていない 渋滞してい…

cities skylines 工業特区は稼げるの?工業特区の特徴と作り方 初心者必見シリーズ【第二歩】

どーも、いつのまにかcities skylinesの人口が3万人近くなってきたやっさんです。cities skylinesをしているとあっという間に時間が過ぎていきます。まぁ、他のゲームでもそうですけどね。 cities skylinesでは一般工業だけでなく専門的な工業を指定するこ…

Cities:Skylines 初心者必見!都市の発展のための街づくり【第一歩】Cities:Skylines攻略

cities skylinesにハマっているやっさんです! 突如9月14日にニンテンドースイッチ版のcities skylinesが出て、新しく始めた人が増えたと思うんですよ。初めてやる人が多くだと思うのですが、最初にどうしていいか分からない!って方いると思います。 僕もそ…

cities skylinesにハマった話

僕の作成した街です。 ハマりました。見事にハマっちゃいました。 cities skylinesとは 都市育成シュミレーションゲームです。 いわゆる街づくりゲームですね。 ではいきましょう。 cities skylinesのここがスゴイ! 街づくりがスゴイ! 高速道路からのイン…

PCゲームがスマホやNintendo Switchなどで遊べるようになる「Rainway」が気になる

どーもやっさんです! 今、「Rainway」というアプリがじわじわと話題になっています。「Rainway」とは、ストリーミングを使って、PCゲームをモバイルデバイスやゲーム機で遊べるようになるアプリのことです。 現在開発中でXbox OneやNintendo Switchにも対応…

迷いの森の抜け方!ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドメモ Part3

どーも、やっさんです! マスターソードまでの道のりは簡単なものではないようです。でも、迷いの森を抜ければあとは簡単なので速攻でクリアしちゃいましょう! 迷いの森の場所 中央ハイラルより北側のハイラル大森林にあります。周りから入ると戻されるので…

マスターソードを引っこ抜こう!マスターソードの場所と入手方法 ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドメモ Part2

どーも、やっさんです! ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドはもうガノンを倒してメインストーリーは終わったのですが、まだまだやり込める要素が沢山です!今回はマスターソードの入手方法を紹介したいと思います。抜くためにはハートが13個以上必要 抜くた…

Minecraft: Nintendo Switch Editionが、5月12日に発売予定だって!

画像はイメージです。 どーも、やっさんです! ついに、4月13日配信の「Nintendo Direct 2017.4.13」より「Minecraft: Nintendo Switch Edition」の発売日が公開されました。 気になる発売日は、5月12日予定で、価格は未定です。ニンテンドーeショップより配…

NintendoSwitch版のMinecraftにはStory Modeというものがある

どーも、やっさんです! ニンテンドースイッチにもMinecraftが発売されると発表されましたが、発売日は未定なままです。早くニンテンドースイッチでもMinecraft本編を遊んでみたいのですが、なかなかそういった情報がないですね。しかし、ニンテンドースイッ…

【ゼルダの伝説BotW】ウマじゃなくてクマに乗ろう! ブレスオブザワイルドメモ Part1

どーも、やっさんです! ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドすごく楽しんでます! 今回のゼルダは馬を乗り回すだけでなく、熊にもまたがる事ができるのです!まるで金太郎ですね。 熊に乗ろう 場所 熊の出現場所はハテール地方のヒッコリ森林(トト・イサの祠…

Nintendo Switch本体更新データ配信!発売日以来の本体更新となる

NintendoSwitch向けの本体更新データが3月28日に配信開始されました。 バージョンは2.1.0で、システムの安定性や利便性の向上ということで、インターネットに接続していれば、自動で更新データがダウンロードされます。 ですが、手動で更新することもできる…

ブログは毎日更新しなくてもいいと思うの

どーも、やっさんです! 僕は、2週間くらい毎日ブログを書いて投稿してきましたが、ゲームが発売されたので、ブログが続けられませんでした笑 毎日更新するという目標はないんですが、記事数が少ないんで、しばらくブログを更新してないと、PV数がだんだん下…

【Nintendo Switch】Joy-Conストラップを反対向きに差し込んでしまった時の対処法

どーも、やっさんです。 Joy-Conストラップが反対向きでなかなか取れなかったことは、Nintendo Switchを購入した方なら1度は経験したことがあるはず… そうなってしまうと大変です。どんなに力を入れても取れません。ですが、正しい方法で対処することが出来…

【Nintendo Switch】ついに来た!ニンテンドースイッチ開封!効果音がいい感じ

予約したNintendo Switch発売日の3月3日にちゃんと届きました。早くやりたいし、気になることが多すぎるので、早速レビューしちゃいましょう! 注意!:写真の中でものが散らかっているのと撮り方が下手です。なので、見にくいかもしれません。 外観とセット…

僕の暇になったときの過ごし方!おすすめな時間潰し法

どーもこんにちは、やっさんです。 僕は学校にはちゃんと行っていますが、休み時間や休日などでほとんど暇になっています。家に帰っても、大体が暇です。 今回は、その暇な時の過ごし方を紹介したいと思います! それでは行ってみましょー! 好きなことに熱…

【Nintendo Switch】明日発売のニンテンドースイッチの価格、魅力、発売ソフト情報全部まとめてみた!

どーもやっさんです。 Nintendo Switchが明日、3月3日に発売の時がすぐそこまで迫っています。任天堂のスタッフ、関係者さんはとても緊張していることでしょう。僕はドキドキとワクワクでいっぱいです。 そんなドキドキワクワクを加速させるNintendo Switch…

僕のブログタイトルには隠された秘密がある!?このブログについて語りたい。

どーも、やっさんです。このあいさつ僕のお決まりとなっています。(自分の中で) さて、僕のブログタイトルはふっとい文字で「Skogkatt」と書いてありますね。何のへんてつもないようですが、実は、僕の遊び心が入っているんです。 謎が深まってきたところ…

Windows10のデザインが変わる「Project NEON」はこんな感じになる

2015年7月29日にリリースされたWindows10。そして、Windows10はまもなく2017年3月中に次期大型アップデートとして「Creators Update」がリリースされる見込みです。さらに、Windows10はその次の次期大型アップデートで「Redstone 3」に新デザインになるとい…

無料版でも出来るはてなブログ標準のグローバルヘッダーカスタマイズ方法!

どーも、やっさんです! はてなブログとHTMLなどのコード類初心者なので、他の方のカスタマイズやいろいろ調べたりして、自分のブログのカスタマイズ頑張ってきました。僕も紹介したくて、ブログの上から下まで今までしてきたカスタマイズを紹介したいと思い…

パソコンの壁紙を変えてみよう!その方法とおすすめ壁紙サイトをご紹介!【Windows10】

どーも、やっさんです! いきなりですが、みなさんはパソコンの壁紙をWindows標準のものにしてませんか?ずっと同じ壁紙では飽きて来ると思います。(僕が飽き性っていうのもあるんですが) 今回は、壁紙の変更方法とかっこよく、美しく、ドラマチックな壁紙を…

【Nintendo Switch】ニンテンドースイッチは有線LANが使えるが、有線LANアダプターが必要みたい

どーも、やっさんです。 Nintendo Switch発売まで、とうとう一週間を切っちゃいましたね。僕はネットで購入したので届いたらソッコー遊びたいです。そして、そのNintendo Switchの通信環境は良くしておきたいものです。通信が遅いと止まったり、ボタンを押し…

「Googleアカウントが変更されました」とGoogleからの通知

どーも、やっさんです。今日、Googleドライブにファイルをアップロードしようと思ったので、パソコンを開きました。すると、「Googleアカウントが変更されました」と表示されて、なんとログアウトされているじゃあーりませんか。 いきなり「Googleアカウント…

暮らしに役立つ計算をしよう!高精度計算サイト「keisan」

どーも、やっさんです! 突然ですが! お買い物をしている時で、25個入りが270円。40個入りが450円のチョコレートがありますが、どちらが何円お得なのか気になるけど......計算するのが面倒ってなったことありませんか? そういう時には、暮らしに役立つ便利…

やっぱり日本人なら和色使ってみませんか?見た目も綺麗な色見本サイト「NIPPON COLORS」

どーも、やっさんです! はてなブログのカスタマイズやWEBサイトを作成するときに自分の好みの色が見つからない時ってありませんか? そんなときに役立つのは、色の見本が見れるサイト「NIPPON COLORS」です。 日本の伝統色を知ろう! nipponcolors.com どれ…

今更だけどブログ用Twitter作った

どーもども、あいさつが毎回ばらばらやっさんです! 今回は、ブログ用Twitterを作ったというご報告をします! なぜ作ったのか Twitterは一応あるにはあったのですが、プライベートに使っているようなTwitterだったので(危険すぎるw)、ブログの通知とか、皆…

あれ?Minecraftのランチャーかわってない?

ども、やっさんです。 今日、久しぶりにMinecraftをやろうと思いまして、ランチャーを開きました。 するといきなり、ランチャーのデザインが変わっているではあーりませんか! ペタペタになっててPEとか、Xboxみたいなデザインのような感じがします。 僕とし…