Skogkatt

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

僕のブログタイトルには隠された秘密がある!?このブログについて語りたい。

どーも、やっさんです。このあいさつ僕のお決まりとなっています。(自分の中で) さて、僕のブログタイトルはふっとい文字で「Skogkatt」と書いてありますね。何のへんてつもないようですが、実は、僕の遊び心が入っているんです。 謎が深まってきたところ…

Windows10のデザインが変わる「Project NEON」はこんな感じになる

2015年7月29日にリリースされたWindows10。そして、Windows10はまもなく2017年3月中に次期大型アップデートとして「Creators Update」がリリースされる見込みです。さらに、Windows10はその次の次期大型アップデートで「Redstone 3」に新デザインになるとい…

無料版でも出来るはてなブログ標準のグローバルヘッダーカスタマイズ方法!

どーも、やっさんです! はてなブログとHTMLなどのコード類初心者なので、他の方のカスタマイズやいろいろ調べたりして、自分のブログのカスタマイズ頑張ってきました。僕も紹介したくて、ブログの上から下まで今までしてきたカスタマイズを紹介したいと思い…

パソコンの壁紙を変えてみよう!その方法とおすすめ壁紙サイトをご紹介!【Windows10】

どーも、やっさんです! いきなりですが、みなさんはパソコンの壁紙をWindows標準のものにしてませんか?ずっと同じ壁紙では飽きて来ると思います。(僕が飽き性っていうのもあるんですが) 今回は、壁紙の変更方法とかっこよく、美しく、ドラマチックな壁紙を…

【Nintendo Switch】ニンテンドースイッチは有線LANが使えるが、有線LANアダプターが必要みたい

どーも、やっさんです。 Nintendo Switch発売まで、とうとう一週間を切っちゃいましたね。僕はネットで購入したので届いたらソッコー遊びたいです。そして、そのNintendo Switchの通信環境は良くしておきたいものです。通信が遅いと止まったり、ボタンを押し…

「Googleアカウントが変更されました」とGoogleからの通知

どーも、やっさんです。今日、Googleドライブにファイルをアップロードしようと思ったので、パソコンを開きました。すると、「Googleアカウントが変更されました」と表示されて、なんとログアウトされているじゃあーりませんか。 いきなり「Googleアカウント…

暮らしに役立つ計算をしよう!高精度計算サイト「keisan」

どーも、やっさんです! 突然ですが! お買い物をしている時で、25個入りが270円。40個入りが450円のチョコレートがありますが、どちらが何円お得なのか気になるけど......計算するのが面倒ってなったことありませんか? そういう時には、暮らしに役立つ便利…

やっぱり日本人なら和色使ってみませんか?見た目も綺麗な色見本サイト「NIPPON COLORS」

どーも、やっさんです! はてなブログのカスタマイズやWEBサイトを作成するときに自分の好みの色が見つからない時ってありませんか? そんなときに役立つのは、色の見本が見れるサイト「NIPPON COLORS」です。 日本の伝統色を知ろう! nipponcolors.com どれ…

今更だけどブログ用Twitter作った

どーもども、あいさつが毎回ばらばらやっさんです! 今回は、ブログ用Twitterを作ったというご報告をします! なぜ作ったのか Twitterは一応あるにはあったのですが、プライベートに使っているようなTwitterだったので(危険すぎるw)、ブログの通知とか、皆…

あれ?Minecraftのランチャーかわってない?

ども、やっさんです。 今日、久しぶりにMinecraftをやろうと思いまして、ランチャーを開きました。 するといきなり、ランチャーのデザインが変わっているではあーりませんか! ペタペタになっててPEとか、Xboxみたいなデザインのような感じがします。 僕とし…

便利な機能たくさん!使っておきたいGoogleアプリ、サービス8個

世界のほとんどの人がが知ってるだろうGoogle。Googleは、そのたくさんの人が便利に生活出来るようたくさんのサービスを提供しています。 今回は、そのGoogleの絶対に使えるアプリを紹介します。 暮らしを便利に変えるもの 検索 Googleを知っている人なら、…

ブログタイトル変えちゃった! Skogkatt(スコグカット)

どーも、やっさんです。ブログ名変えちゃいました。 新しいブログ名は、Skogkatt(スコグカット)です。 これは、猫の種類の「ノルウェージャンフォレストキャット」の別名である、Norsk Skogkatt(ノシュク・スコグカット)から取っています。 Skogkattにし…

最近ブログの更新をサボってる

ども、やっさんです! 題名の通り、ブログの更新サボってます。 初めたばかりで、記事数が少ないのに、増やそうとしません。(自分でいうな) なぜこうなるかって? ブログのカスタマイズが楽しいからぁあああああああああ いや、ほんと楽しすぎます。 気に…

僕より弟の方がゲームが上手い。

どーも、やっさんです! タイトルの通り僕より弟の方がゲームが上手いんです。これまで色んなゲームをやって来ました。その中で、弟とゲームをやることがたくさんありました。Minecraftやマリオやスマブラなど、色んなゲームを一緒にやってきました。 多分弟…